筆者がVer.5.0の物語を始めた時に一番最初にしたことは、ユシュカをそっちのけで魔因細胞のためにモーモン・強のワンパン魔剣士を作ることでした。
バトルマスターのランドインパクトがやりやすいとか、デスマスターのデスサイズがいいとか色々調べましたが、前者はレベリングをしていなかったこと、後者はAIとして採用した時に召喚から始まってしまうことから、AIでもそこそこ使い勝手がいい魔剣士に軍配が上がりました。
Ver.5時点では断罪の指輪という超便利アイテムを手に入れることができず、パニガルムで能力を底上げすることもできないため、デーモンサイズを採用して魔衛隊士の鎧セットの腕以外を装備(体上下は攻撃魔力錬金、各部位それぞれ48ずつ上昇)、戦神のベルトで攻撃回復魔力+24と闇13%と悪魔系特攻9%を粘って(面倒なので課金しました)、マーシャルピアスの特技ダメージ+34(準理論)を作り、あとは不思議のカードとアガレスの大紋章と智謀の首飾りの闇理論値を粘った記憶があります。記憶があるという言葉で済ませているということは記録がありません。腕装備はちいさなメダルで交換できる攻撃魔力が上がるやつ。名前なんだっけ?
これにて生み出されたモーモン・強ワンパン魔剣は、魔因細胞の他に汗と涙の結晶作成に大いに役立ってくれました。
筆者は変なところが頑固なので魔剣士に拘りましたが、バトルレックスならコマンドも速いし咆哮でワンパンできます。
正直これはモンスターが育っていないサブ向けです。というか8割くらい自分のサブキャラに貸し出すために作りました。
なお、現在はモーモン・強だけでなく、スライム・強とゲノミー(とタッピツ仙人)もワンパンする魔剣士になりました。
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邪炎波ワンパン魔剣士(人間の姿)。ウィズダムサイスの攻撃錬金を握っている。こんなのでもちゃんとワンパンに対応しているので安心して借りて大丈夫です。 |
こちらがうちの邪炎波ワンパン魔剣士コウくん。姿が違うだけで同キャラクターです。フレンドへの貸し出しなどでサポ枠がかなりギリギリのため、いずれもう1人増やしたい気もしている。
核が入っている鎌を握っている都合でウェディの方が与ダメが多いですが、基本的に人間でもワンパンできるように調整しています。ちなみにどちらでもスライムはカンストダメ固定になっています。
必殺技が発動すると錬魔の秘法→魔剣開放のいわゆる儀式セットが優先されてしまうため、必殺チャージ率に関係するもの(スコーピオサイス、魔衛隊士の鎧セット、魔犬の仮面、魔剣士の閃きなど)は全てオミットしています。
現在は黒夜叉の鎧セットを採用していますが、追加効果の【攻撃力上昇時特技ダメ+20】なしでワンパンできるので、バイシオン、バイキルト、風斬りの舞、たたかいのビートなどは不要です。不要であることが分かるように常勝の鎧セットにそのうち変えます。そのうち(いつ?)。
勝ちどきMP回復、終わりのHP回復、忍耐のMP回復を採用しているので、プレイヤーは眺めているだけで終わると思います。おたけびをしてみたり、プレイヤーのレベルが低くてダメージを受けてしまう場合は回復してみたりするくらいでしょうか(筆者がサブキャラでいつもしていることです)。
ちなみにガンガンいこうぜにしないと初手がバイキルトになります(2敗)。
もしもサポート仲間として借りたい方は【魔剣士】【武器種:鎌】【Lv136】【毒★】【魅了★】で探すことをおすすめします。今ならすぐヒットするようです。
魔剣士136は最優先事項ではない? そうか……。
昨日、Ver.7.3初日の魔因細胞狩りをしてきましたが、4PTならギリギリ許容できるかな?という感じの位置の秘蔵のモーモン・強を5PTで取り合うという珍事が起こったため、急遽スライム・強に乗り換えました。スッカスカで狩りやすかったです。スライムにも対応しておいてよかった……。
7.3アプデ当日の成果はこんな感じでした。20キャラ使いが売りなのに、魔因細胞の24時間制限を突破しているのが10キャラしかいないため、魔因細胞のデータは10キャラ分であるということをご留意ください。
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5PTでモーモン・強を取り合った時の細胞のかけら群。4アカウントの優位性で何とかごり押せた感がある。二度とやるかこんなの。 |
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記録を付けて見てみると、やっぱりこれも複アカ向けコンテンツだよなー感はある。あとやっぱりAIは遅い。4人なのもあるけど肉入りだから多いってこともありそう。 |
せっかく記録をつけ始めたので、魔因細胞もしばらく続けてみましょう。
今日の閃魔細胞のお値段は30万からスタートしていたので、金策目当ての人もまだ舞えると思います。

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